徒然なるままに原神日記

原神の日記です。

本当に

お金と健康的に付き合えば生活保護と作業所でも幸せに暮らす事が出来ます。

あまり貪欲だとどこの世界でも通用しませんね。

普通に働いてる人は倹約しないとお金が貯まらないと思いますし、

お金に貪欲だと、生活保護でも上手く生活出来ません。

今の世の中、お金が働くモチベーションにならない人もいるらしいです。

生き方は多様なので、あまり既存概念に捕らわれなくてもいいかもしれません。

社会規範がモチベーションにならないのなら、思い切って外れてみるのも

悪くないかもしれません。その為の準備は必要ですけどね。

マネーリテラシーというのは幸せになる為にあるんです。

いくらお金が貯まっても幸せじゃなければあまり意味がありません。

お金は安全地帯足り得ます。あれば、何か新しい事を始めたりする事が出来ます。

上手くお金と付き合って、よりよい人生を送れるといいですね。

重要なのは自分が何をしたいか、だと思います。