徒然なるままに原神日記

原神の日記です。

ぼっちの私は

ぼっちで生きていける体質になってます。

例えば私には男性性と女性性の二つが心の中に混在しています。

リアル性別は男性ですが、女性性もある為、一人でも割と自分で自分を元気づけたり

自分を労わる自分が常にいます。そうやって、自分で自分を励ましたり、時には会話

したりしながら生きてます。

 

男性性のみだったら、とても一人でなんか生きていけなかったと思います。

自分の中に自分を救う自分がいるとでもいいましょうか。

とにかく一人でも一人ではないのです。

こういうブログのデザインにしたのも自分の中の女性性がある為です。

今の世の中ジェンダーフリーなのでジェンダーを言うならQでしょうか。

 

敢えて指定しない。どちらでもない、と言った区分になると思います。

もちろん身体は男性なので職場では普通に男性ですが、ブログでは女性性を

発揮して書いています。結婚などもとよりするつもりはないのでそれでいいかな、と

思っています。子供の頃から祖父には「お前が女の子だったらなー」とか

言われてましたので、なんというかまあそういう風に生まれてしまったとしか。

 

男性性もあるので、男性的な部分も多分にあります。

完璧な結婚はないので、まあ上手く行く女性もいないですし、

このまま生きていくしかないですね。

寂しくないといえば嘘になりますが、それも受け止めて生きていくつもり

です。人間普通が一番ですね。奇特な体質に生まれてしまうと苦労します。

 

基本自分の事は好きなので、上手く行ってる方じゃないでしょうか。

中には折り合いがつかず、悩んでる人もいると思うので。

 

まあ、多かれ少なかれ、どの女性、男性にもある部分だとは思いますけどね。